トップページ >札幌> セルフエステが流行るかも

セルフエステが流行るかも

15061920_cluxta.jpg

http://panasonic.jp/beauty/cluxta/

エステ……と言うと、自分がその場所へ向かうというのも、ある種特別な意味があるものです。

エステサロンは豪華な内装のところが多いですね。非日常の空間に足を踏み入れて、普段はしてもらえないような贅沢なケアをプロにしてもらえる特別感も、サービスのうちに含まれています。

しかし、時代は変わり、そんな贅沢ばっかりしてられない、そんな時間もないという女性が増えてきました。

実際、女性は仕事に子育てに忙しいもの。

そんな時代を反映して、ホームエステが最近人気になっています。エステティシャンが自宅まで来てケアしていってくれるというサービスですね。

そして、またちょっと違うエステが上海で誕生しています。パナソニックがプロデュースする“セルフエステ”の「クリュスタ(CLUXTA)」です。

このクリュスタ、国内ではすでに池袋、大阪、札幌に店舗があります。

店舗内にはパナソニックの最新美容家電のほかに、資生堂などの有名化粧品メーカーが手がけるスキンケア商品が並んでいて、気軽にお試しすることができます。

こういう体験スペースを利用することで、自宅でするセルフケアに役立てることができるというわけです。

今後ホームエステとともに、自分で高性能な家庭用美容機器を使うセルフケアも人気になってくるかもしれません。

 

 

痩身エステ セルフエステPage Top ▲