トップページ >効果> お酒はダイエットの天敵か

お酒はダイエットの天敵か

暑い夏がやってくると、ビールが呼んでいる声が聞こえる……ような気がするという人多いですよね。

やっぱりうだるような暑さにはビアガーデン!冷えたビールに枝豆は定番ですね。

でも、ある程度年齢があがってくると、好きなだけ飲んでもいいよと言われても、なかなかそうもいかなくなってきます。

ビールっ腹や、女性ならカロリーが気になるという人多いですよね。

お酒自体は飲むだけでそれほど太る要因になるような飲み物ではありません。

しかし、お酒には食前酒というものがあるように、胃腸の働きをよくする働きがあります。それに、お酒だけなんてさみしいですよね。おつまみが必要です。

そうこうしているうちに、ついつい食べ過ぎてしまうのがお酒の魔法です。

お酒はダイエットを始めるときに真っ先に禁じられる項目ですが、飲みながらダイエットを続ける方法もあります。

そのコツは、やっぱりおつまみにこだわること。何でもかんでも好きなものを食べていると太るのは当然です。

体重が気になるなら、野菜や海藻など、健康的な食べ物を意識したチョイスを心がけましょう。

あとは、最近は糖質が少ないビールや、女性向けにコラーゲンが入ったビールなど、健康志向のお酒がよく販売されていますね。

こうしたお酒を、量を決めて飲むことで我慢せずにお酒を続けながらダイエットすることができます。

そして、最後にもっとも重要なのが、後悔しないこと!

精神的にネガティブになると、ダイエットは失敗しやすい傾向にあることが調査でわかっています。せっかくのお酒なので、楽しんで飲むように心がけましょう。

 

 

痩身エステ ビールPage Top ▲