トップページ >クチコミ> エンダモロジー

エンダモロジー

一般のダイエット方法に流行り廃りがあるように、エステサロンのメニューにも流行り廃りがあります。

サロンには医療機器かと思うほどの本格的な機器が入っています。今よく使われているのが、キャビテーションやEMS、それにエンダモロジーですね。

「エンダモロジー(Endermologie)」は、ちょっと前までモデルの凜花さんが猛プッシュしていたことで知られるダイエット方法です。

ローラーによる揉み出しマッサージに、さらに吸引も加えたようなトリートメントができます。

通常、痩身エステというとエステティシャンによるハンドマッサージがついてくるのが普通ですが、このエンダモロジーのエステマシーンを使えば、機械による優れた、しかも一定のマッサージ効果が得られます。人の手でやる以上避けられないバラつきが抑えられ、「下手なエステティシャンに当たったら…」というような不安とも無縁になれます。

ローラーと吸引というマッサージのダブル効果により、皮膚やその下の組織が一斉に揉まれると、固まっていた組織も柔軟になり、滞りがちだった血液やリンパの流れも改善します。

そのため、エンダモロジーはセルライトに効果的だと言われています。凝り固まった脂肪と老廃物を揉み潰し、体外にきちんと排出されるように運び出してくれるというのです。

このほかにも、体のめぐりが良くなるということで、代謝の改善にも役立ち、部分痩せにも効果があると言われています。総じて健康的な痩せ方ができる点が好評につながっているんでしょうね。

実際に施術を受けるときは、皮膚のダメージを減らすために白い専用のタイツを着用することになります。レンタルもできますし、購入もできます。

まだ試したことがないという人は、近くのサロンにメニューがないか探してみるといいでしょう。

 

 

痩身エステ エンダモロジーPage Top ▲